久しぶりの更新ですね。
最近活動報告をしていなかったためこちらの更新も止まっていましたが
ここ最近は色んなことがありました。
ライブに行ったり、衣装作りとその勉強に励んだり。
衣装作りについては、今後専用タグ作ってお知らせしていきたいです。


さて、今回の本題。
いざ続けていた小説書きから一旦離れてみると、
割とまた書きたくなってる現実もありますね(笑)
とはいえ書きたいものはこれまで通りの二次創作ではなく、
やっぱりオリジナルがメインになっていますね。

これは決して二次創作がいやになったのとは違って、
単純にいま書きたいものがオリジナルだっただけですね。
テーマ等はいままでとそれほど変わってもいませんし。
そのなかでなるべくこれまで書いたことのないもの、を目指しています。



ある方の誌面インタビューで
「作りたいものがなくなってしまう状態が一番怖い」
「そうなったら潮時だろうね」
って言葉があり、自分も最近その意味をよく考えます。
結果的に続けていたものを一旦休めてる状態であるいまの自分が、
また創作を続けていけるか結構不安が募ってます。
もしそうなったら、サークルが忘れられてしまうこと以上に怖いことですので。

「いまはインプットの時間、充電期間」と思っていられた4~5月の間でしたが、
こうしてここを更新出来たのも、
また再開していける兆しなのかな?と思います。
実際、またアイディアが浮かんでもきてます。
それがオリジナルで生かされるのか、
あるいは再び二次創作に反映されるのかは置いておき。

夏コミの発表も近いので、
近々新しい報告が出来るかと。
ではではー。